BLOG
TAG: MovableType

Movable Typeは日本だけ?

もうすぐバージョン5になるMovable Type。正式にリリースされたらすぐに試してみたいと思います。ただ最近は影が薄いような気もします。あまりニュースにもなってませんし。

READ MORE

違うバージョンのMTには復元できない

復元というからには、仕方ないのかもしれませんが、覚えておきましょう。
他のサーバでバージョンアップをテストしたい場合は、一度同じバージョンのMTを入れ、データ移行後にバージョンアップすることになります。

READ MORE

WordPress自動アップグレードが便利

WordPressでは簡単にアップグレードができます。新しいバージョンがリリースされると管理画面に表示される「アップグレード」ボタンを押すだけ。今使っている共有サーバでも問題なくできました。

READ MORE

MTのMultiBlog、もっと育ってほしい

今はMT標準になった「MultiBlog」。簡単に記事を並べるくらいならすごく便利なんですが、検索結果やカスタムフィールドを使うと、少し問題も出てきました。

READ MORE

NEXT >