BLOG
TAG: Labs

Labs: iPhoneサイトを作る(4) リンクの処理

2014年6月末で食べログのAPIが終了したため、作成したサイトも削除しました。

検索結果からレストランを決めた後に、できる操作として4つボタンを作ることにしました。それぞれ単にリンクなんですが、使いやすくする工夫をいくつか書いておきます。

READ MORE

Labs: 食べログAPIツールのバージョンアップ

2014年6月末で食べログのAPIが終了したため、作成したサイトも削除しました。

先日ここに書いたiPhoneサイトづくりのこともあるので、まずはPC向けのツール「駅周辺レストラン検索」を使いやすくバージョンアップ、とデバッグ。
検索スピードも上げたいんですが、それよりも結果がおかしかったので、GoogleのAPIで緯度経度を求めたり、余計時間がかかるようになってしまいました。

READ MORE

Labs: iPhoneサイトを作る(1)

2014年6月末で食べログのAPIが終了したため、作成したサイトも削除しました。

初めての場所で美味しいレストランを探すのもiPhoneなら簡単、というのはパケ代を使い切る人の話。iPhone節約派にとって、何が表示されるかわからないアプリやサイトを開く怖さったらありません。そこで1つ軽量サイトを作ってみようと思います。iPhoneサイトの仕様も覚えたいので。

READ MORE